スポンサードリンク



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
スポンサードリンク

ジョーバと言うフィットネス器具で本当に健康的にやせられますか

Q.ジョーバと言うフィットネス器具で本当に健康的にやせられますか?

A.まず、痩せると言うことは、脂肪が燃焼する、ということになります。
そのため、脂肪が燃焼する有酸素運動のレベルまで上がるかどうかがキーポイントになってきます。

ジョーバをするだけで、心拍数があがり、有酸素レベルまでの運動になるかと言えば、
その辺りは、ジョーバの設定レベル、個人の体調などにもよって変わってくるものだと思います。

ただ、やはり乗馬と同じようにインナーマッスル(体幹部の筋肉)は、ジョーバにのることで使うので、
背筋や腹筋を鍛えるという点においては、非常に効果的かと思います。

ジョーバに乗りながら、ダンベル運動を行うビデオもついていますので、
ダンベル運動も一緒にやると有酸素運動レベルに近づきより痩せやすくなるんではないでしょうか。


「脂肪を燃やす+筋肉をつける→やせる」ということを考えると、
単調なウォーキングよりももしかしたら楽に痩せられるかもしれません。

毎日何もしないよりは、いろいろな意味で効果は感じられるのではないでしょうか。

実際、わたしは、ジョーバに毎日15分乗りながら、本を読んだりしていますが(^^;;;
体の体幹部分がしまってきて、体脂肪率なども落ちてきました。

オムロンの体重計で測ってみると、基礎代謝もあがってきていますので、
痩せやすいからだが作られてきていると認識しています。(^-^)
JUGEMテーマ:健康


| ジョーバと言うフィットネス器具で本当に健康的にやせられますか | ジョーバに関するFQA |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
スポンサードリンク

ダイエットについて考えみた

ジョーバクラブ、ジョーバダイエット日記、今日は、ダイエットについて考えてみました。

ダイエットを成功させるには、身体を動かすことが一番ですよね。食事の量を制限したりすることで、確かに、体重はそれなにり減ることはありますが、きちんと食事をとれないと言うのは、女性でも男性でも楽しくないですよね。様々なダイエット食品が売られていますが、お金もかかりますし。。。運動をすると言うことに関しては、それほどお金はかからないはずなんですよね。

今回、わたしがやっているジョーバダイエットは、初期投資がかかりました。でも、それなりの結果が出ているように思います。昨日久しぶりにあった方に、少し痩せた?と言われました。体重的な変化は、ほとんど無いのですが、やはり、ジョーバフィットを利用することで、いい感じに引き締まってきているのではないかと思います。

ダイエットを成功させるためには、ムダのない運動、トレーニングが重要です。そういう意味で言うと、ジョーバフィットを利用したダイエットは、ムダのない運動、トレーニングに当たるんではないかなと思います。また、ポイントを絞った非常に効率的な運動トレーニングではないかと思います。

ジョーバフィットに乗るようになって、始めて言われた、「ちょっと痩せた?」という言葉は、わたしには、非常に自信になりました。自分の体の変化は、自分がよくわかっているのですが、人から言われるとなおのことうれしいですよね。

ジョーバダイエット、これからも頑張って続けていこうと思います。
| ダイエットについて考えみた | ジョーバクラブ日記 |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
スポンサードリンク

ジョーバクラブ

「ジョーバクラブ」、で最近、ナショナル ジョーバのCMがされていますね。

なんか、自分が持っているジョーバクラブがCMしていてなんかうれしかったです。

とかなんとかいいつつ、このジョーバクラブダイエット日記、かれこれ2ヶ月ご無沙汰でした。すみません。

ジョーバクラブとは、なんの関係もなく、ちょっと体調を崩していまして、ジョーバに乗れていませんでした。

体調復活して、ジョーバにも乗れるようになったので、また、これから、のんきなジョーバクラブダイエット日記を書いていこうと思います。

多少、体調を崩していたときもジョーバには乗っていましたがやはり、お腹周りの筋肉はきちんと使いますね。

足を前につき出して、ジョーバに乗ると、さらに効果があるような気がします。

お腹周りの筋肉が引き締まっていくような感じですね。

ジョーバクラブでは、体のコアを鍛えるモードもあるので、ジョーバクラブコアモードでやると、体の体幹部分が鍛えられて、基礎代謝が上がるのではないかと思います。

体のコアを鍛えると言えば、ピラティスが体のコアを鍛える運動になります。
まさに、座りながらピラティスをする感じですよね。

これからのジョーバクラブダイエット日記は、体重と、体脂肪などもあわせてお知らせしていけるようにしようかなと思っています。

もうそろそろ夏も近づいてきていますし、やっぱりダイエットの季節ですよね。

今年は、ジョーバクラブでダイエットを成功させるぞ!
| ジョーバクラブ | ジョーバクラブ日記 |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
スポンサードリンク

ジョーバフィット ダイエットコース

今日は、ジョーバフィットにダイエットコースで15分乗りました。

乗って足を上げてバランスを取っていれば、それだけで、おなかやおしりなどを引き締めてくれるので、ほんとに簡単です。

乗り方にもいろいろあって、足を前に投げ出してのる乗り方だと、お腹まわりが締まるらしいです。これの乗り方をすると内ももにも力が入るので、途中から内ももがぷるぷるし始めますが、しばらくはがんばって乗っていました。

あとは、膝を曲げて乗る方法。これは、何にきくんだったかしら。。。次回までに調べておきますね。

足を前に投げ出して乗る方法だと、10分を超えた頃から耐えきれなくなってくるので、足をブラーんとしてバランスを崩さないように乗っていました。
それでも、ウエスト周りはウィンウィンと動いてだんだんぽかぽか暖かくなってくる感じです。今日は、テレビを見ながらだったので、15分あっというまでした。
やっぱり、テレビを見ながらだと結構早く終了する気がします。

ダイエットコース以外にも、骨盤・コアというメニューがあるので、そのレポートやジョーバビクス用のDVDもあるので、それについてもレポートして行ければと思います。
| ジョーバフィット ダイエットコース | ジョーバクラブ日記 |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
スポンサードリンク

ロデオボーイとジョーバフィット

昨日、日曜日だったので、ドンキホーテでロデオボーイに乗ってきました。
ジョーバフィットとロデオボーイの動きをもう一度、比べたかったんです。

うちのジョーバフィットを購入する前に、一度、ドンキホーテでロデオボーイに乗ってみたのですが、
そのときは、あまり時間が無く、また、周りに人が集まってきてしまって、比べるどころでは無かったので、
今回、リベンジしてきたわけです。

ロデオボーイに乗ってみた感想。
ジョーバフィットを購入を決定する理由にもなったのですが、ロデオボーイは、やはり音がうるさいです。
ウィーンウィーンという感じで、とっても大きな音がします。

また、動きが単調で、なんか、いまいち感があります。

値段的にはお手頃なんですがね。。。


ジョーバフィットと比べてみる。
やはりジョーバフィットは、音が静か。
そして、動きが複雑なものができ(8の字)、骨盤用、ダイエット用などの動きのバリエーションがあることがポイントが高いですね。
わたしは、マッサージなどに行くと、骨盤がゆがんでいるとよく言われるので、その部分を考慮すると、骨盤の調整がジョーバフィットで行えるというのは、非常にポイントが高いです。(それもあってジョーバフィットを購入したのですが。。。)


骨盤のゆがみをとることで、ダイエットを助けると言うこともききますし、ダイエットコース、骨盤コースを、一日おきにできると理想なのかなと思います。

今日は、これから、ジョーバフィットでダイエットコースをやりたいと思っています。
| ロデオボーイとジョーバフィット | ジョーバクラブ日記 |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
スポンサードリンク

乗馬フィットネス機器「ジョーバ」とは

乗馬療法を科学して生まれた、乗馬フィットネス機器「ジョーバ」
「ジョーバ」は、乗るだけで無理なく筋力強化を行え、バランス改善ができるため、テレビを観ながらや仕事などの合間などのわずかな時間を利用し、家庭にいながら乗馬療法の効果を得ることができる。また、無理なく楽しくエクササイズを継続することによって、腰まわりの筋肉の衰えや姿勢の悪さといった、加齢によって起こる諸症状の予防・改善に役立つ。


乗馬療法とは
乗馬療法は、馬に乗ってバランスをとることで、腰痛予防やバランス感覚の改善が期待される療法。 「筋肉の強化」「足腰のトレーニング」「正しい姿勢の保持」に効果的。
・筋力の強化
馬の動きに合わせてバランスを取ることによって、背骨を支えている腹筋や背筋が鍛えられ、強化される。 腰まわりの筋肉が背骨をしっかり支えるので、腰部への負担が軽減、また、鍛えられた筋肉は外部からの衝撃を吸収するので、腰痛予防に役立つ。
・足腰のトレーニング
馬をまたぐという動作によって、股関節が柔軟になる。さらに両足で挟み込むことで大腿筋が強化される。 上半身をしっかり支えることができ、歩行能力がアップして動作が機敏になり、転倒の予防に役立つ。
・正しい姿勢の保持
馬にのってバランスをとろうとして背筋を伸ばすことにより、猫背等の予防・改善に役立つ。

なめらかな「8の字動作」で、カラダに無理なく筋力アップを目指す
乗馬の動きをよりなめらかに再現した「8の字動作」で、腰回りの筋肉や太ももの内側の筋肉など、 普段使わない筋肉までしっかり鍛えることができる。
| 乗馬フィットネス機器「ジョーバ」とは | ジョーバクラブ日記 |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
スポンサードリンク

寝不足につきジョーバフィットできず。

今日は、昨日(正確に言うと今朝3時から)の松坂大輔のメジャーリーグ初先発を見ていたため、朝起きるのがかなり遅くなり、
いつもは午前中にやるはずのジョーバフィットができず。。。

松坂大輔が勝ったからよかったものの、負けていたら、一日がっくりしていたかもしれません。

そんなわけで、今日もまた、ジョーバフィットはできず。。。

こんなではいけないので、ひとまず、ジョーバフィットについての解説を。。。



ちなみにうちにあるジョーバフィットは、
EU6310-K 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット ブラック
と言うやつです。(下のも同じです)

ナショナルウェルネスマーケティング本部は、ダイエット効果に加えて業界初 「骨盤・コア」エクササイズコースを塔載し、骨盤まわりの筋肉を鍛える事で、よりしなやかな身体づくりを実現する乗馬フィットネス機器「ジョーバフィット」を7月1日より発売します。

2000年10月に世界で初めて家庭用として乗馬療法に学び、全く新しいフィットネス機器として発売した「ジョーバ」は、高まる健康志向の中で、座って揺られるだけという手軽さと、高い運動効果が支持され、販売が大きく伸びています。
そうした中で、昨今のエクササイズ傾向は、女性を中心にヨガやピラティスなどによる身体の芯 (コア)を鍛える運動へ関心が高まっています。

本製品は、「姿勢美人づくり」をコンセプトに業界初「骨盤・コア」エクササイズコースを搭載。独自技術であるジョーバの「8の字動作」機構による座って揺られるだけで筋力アップやダイエットができる特性に加えて、新たに「8の字動作」と自らの骨盤まわりの筋肉を意識的に動かす動作を組み合わせた、これまでにないエクササイズを実現しました。その事で、よりしなやかな体で美しい姿勢づくりを実現します。また、コンパクトなサイズとシンプルかつスタイリッシュなデザインを実現したことで、よりすっきりとインテリアに合わせることが出来ます。

当社は本製品により家庭で手軽にフィットネスできる新しいライフスタイルを提案をしてまいります。
【特長】

1. 業界初「骨盤・コア」エクササイズコースで、骨盤まわりの筋肉を鍛え、しなやかな体で、より美しい姿勢に
・独自技術「8の字動作」と身体の動きを組み合わせたオリジナルエクササイズ
2. 「基本・ウエスト・ヒップ」乗りによる「ダイエット」エクササイズコースで、より引き締ったカラダに
3. お部屋のインテリアに調和するコンパクトでスタイリッシュなデザイン
さらにインテリアに合わせて選べる3色カラー展開
| 寝不足につきジョーバフィットできず。 | ジョーバクラブ日記 |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
スポンサードリンク

ジョーバフィットの代わりにゴルフの打ちっ放し。

今日は、ジョーバフィットでダイエットをやるかわりに、ゴルフの打ちっ放しに行ってきました。
車で15分ほどのところにゴルフの打ちっ放し場があるので、そこへ、旦那と旦那の友達夫婦と行ってきました。

わたしは、ゴルフの用意を持っていないので、旦那の知人からゴルフ道具を借りているのですが、今日は、ちょっと寒かったこともあり、少し面倒になって、旦那のゴルフクラブを借りて打ちっ放しをしました。



大学時代、体育の時間に打ちっ放しの授業はあったのですが、それ以外はほとんどやったことがありません。でも、どうやら女性にしては、なかなかの腕前だそうです。

今日は、ドライバーをがんがん打ってみました。
旦那も私もドライバーで打ってもあまり高くボールがあがらなかったので、何でだろうと考えていたら、あぁ、そうか、上に上げるなら、ゴルフクラブがあがりかけたときにミートすればいいのだと思ったので、そのことを旦那に告げると、旦那がなかなかのショットを打つようになってきました。
途中、私も変わってもらって、先ほど、旦那に教えたようにふってみたら、うまくいきました。v(^^)v

二人合わせて107球しか打たなかったので、あまりダイエットに効果があったとは思えませんが、ジョーバフィットで下半身だけを鍛えているよりは、上半身もたまに使ってほぐしておくのもいいのかなと思いました。

ジョーバフィットだけでなく、いろいろな運動をする方がやはり体にはいいですもんね。

今日は、これから、松坂大輔の初大リーグ戦を見てから寝ることにします。
| ジョーバフィットの代わりにゴルフの打ちっ放し。 | ジョーバクラブ日記 |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
スポンサードリンク

ダイエット日記始めました。

始めまして。
30歳を超えてだんだんと太り始めた主婦です。
痩せたいやせたいと思いながら、かれこれ7年。
取り返しがつかなくなる前に、なんとかやせたいと思い、やせないかもしれないですが、ダイエットな日々をつらつらと書いていこうと思います。

過去最高58kgという体重を記録し、そろそろやばいじゃんと言うことで、ダイエットをちょこちょこと始めました。



お気楽な性格のため、ダイエット器具には目がなく、金魚運動器に始まり、いろいろなサプリメント、やせるスパッツ(名前を忘れました)などなど色々買ってきましたが、なかなか体重は減りません。。。

食べる量を少し減らして今は、54.6kgになっていますが、太るばかりの今後のことを考えるとどうしても何かやらなきゃと言うことで、旦那に頼んで買ってもらったのが、ナショナルのジョーバフィット。

まだ、買ったばかりで効果があるかどうかはわかりませんが、ジョーバフィットを使ったダイエットに挑戦していきたいと思います。

ずいぶんと前のニュースですが、
■お金は貯めても脂肪はためるな…
2006年も残すところあとわずか。今年の初めに自分で立てた抱負、目標などは達成できましたか?志なかばにして挫折し、来年こそはと決意をあらたにされている方も多いのでは?
女性の1位は「ダイエット」。減らしたい体重の目安は、3キロ、5キロ、7キロ、10キロと様々だが、「ダイエットして彼氏をつくる」(奈良県/20代/ 女性)、「痩せて、可愛くなる」(神奈川県/10代/女性)、など、あくまでもダイエットはその先にある目標を達成するための手段のよう。 「ダイエット」は男性の間でも2位にランクイン。
(Yahooニュースより)

30代でも痩せたい気持ちは変わりませんよね。
目標は40kg台を目指します!

ちなみに20歳のころの私は、45kgだったんですよ。。。(;´д`)トホホ
| ダイエット日記始めました。 | ジョーバクラブ日記 |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
スポンサードリンク

相互リンクについて

■リンクについて
当サイトは「リンクフリー」です。

■相互リンクについて
相互リンクをしていただけるサイトを募集しています。
相互リンクをご希望の方は、お気軽にこちらのフォームからご連絡ください。

※なお相互リンクをご希望の方は、以下内容を貴サイトに設置してからご連絡ください。

サイト名:ジョーバクラブ
URL:http://joba-diet.jugem.jp/
説明文:ジョーバクラブでダイエット。ジョーバ・ロデオボーイ体験記


※ 紹介文は適当に縮めていただいてもかまいません。

【ご注意】
当サイトが不適切だと判断した場合掲載できない場合が有りますのでその際はご了承ください。
| 相互リンクについて | 相互リンク |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
| 1/2PAGES | >>

コアリズムで7日間“メリハリ”ボディ | アクササイズ | ケフィアダイエット | カーブスに行ってみよう。 | ルーシー ダットン | ホットヨガ | ピラティス 教室紹介 | ジョーバ | アクササイズで男を見せる!