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ジョーバフィット ダイエットコース

今日は、ジョーバフィットにダイエットコースで15分乗りました。

乗って足を上げてバランスを取っていれば、それだけで、おなかやおしりなどを引き締めてくれるので、ほんとに簡単です。

乗り方にもいろいろあって、足を前に投げ出してのる乗り方だと、お腹まわりが締まるらしいです。これの乗り方をすると内ももにも力が入るので、途中から内ももがぷるぷるし始めますが、しばらくはがんばって乗っていました。

あとは、膝を曲げて乗る方法。これは、何にきくんだったかしら。。。次回までに調べておきますね。

足を前に投げ出して乗る方法だと、10分を超えた頃から耐えきれなくなってくるので、足をブラーんとしてバランスを崩さないように乗っていました。
それでも、ウエスト周りはウィンウィンと動いてだんだんぽかぽか暖かくなってくる感じです。今日は、テレビを見ながらだったので、15分あっというまでした。
やっぱり、テレビを見ながらだと結構早く終了する気がします。

ダイエットコース以外にも、骨盤・コアというメニューがあるので、そのレポートやジョーバビクス用のDVDもあるので、それについてもレポートして行ければと思います。
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